偏頭痛がどうしても引かないなら食べ物で和らげよう

パーフェクトな栄養素

錠剤

注目の成分

健康や美容に関心のある人なら、ユーグレナという成分を知っているかもしれません。この成分は和名では、ミドリムシと言い、理科の授業などで聞いたかとある事でしょう。この健康効果は、テレビなどの様々なメディアでも取り上げられています。ユーグレナは、昆布や海藻と同じ様に藻の一種です。この成分には、ビタミンやミネラル、アミノ酸など59種類もの豊富な栄養素が、バランス良く含まれています。また細胞壁を持たない為、体への吸収率が良く、ダイレクトにそのまま栄養素を取り込めるというメリットもあります。この成分を摂取する事により、様々な体への効果が期待できます。しかし体に良いと分かっていても、どの様に取り入れたら良いのか迷ってしまいがちです。ユーグレナ配合のサプリメントや青汁の健康食品や化粧品などが売られているので、自分に合うものを見つけると良いでしょう。

様々な健康と美容への効果

ユーグレナには地球上で唯一、パラミロンという成分が含まれています。このパラミオンという成分は、表面に穴が空いていて、吸水性、吸油性には優れているという特性があります。その結果として、中性脂肪やコレステロールを吸収して体外に排出するという働きをするので、ダイエット効果が期待できます。次に人にとって有害な物質や成分を体外に排出するので、デトックス効果もあります。また便通を良くする効果もあるので、便秘解消も期待できます。更には腸管の粘膜細胞を刺激するので、免疫機能をアップさせます。ユーグレナには、クロロフィルという成分も含まれており、コレステロール値を下げたり、美肌効果や整腸作用、癌予防など、体に嬉しい効果が沢山です。